8/10(the) SPARKY / 自由人 / short film no.9 / untitled smells things at大須ell.FITS ALL

8時頃に会場のELLに着いて、ちょうどshort film no.9が演奏中でした。

最近の彼らのライブは見る度に成長が感じられて、新鮮な驚きを与えてくれるライブを見せてくれます。そのためこの日は4バンド出演で迷いましたが、sfn9だけを目当てにライブへ行くことにしました。実際にこの日も個人的期待を裏切らないライブでした。

最近のsfn9を気に入っている理由としてアレンジセンスの良さがあります。バランスの良い曲構成とともに、イントロの入り方や、曲中のブレイクのタイミングや音色の選択が的確で、ココが重要!というツボがしっかり抑えられているように思います。

G.のマリコさんがメンバーに加入してからは、曲の押し引きのメリハリがついて、ポップさが引き立つようになりつつ、ポップで轟音なだけでなくグルーブ感にも魅力が生まれてきたと思います。以前は苦手なバンドだったはずなのに、いまやフェイバリットバンドの一つになってしまいました。

来月には初企画が控えているのですが、届くべき人たちに彼らの音が届いてくれればと思います。

盛り上がっているのがごく周囲の人たちに限られている気がするので、もう少し話題になってくれればとも思います(笑)。

↓をクリックすると、その彼らの企画のフライヤーが表示されます。

slowstepstroll