買いました

PANOPTICON / ISIS (Ipecac)

Ribbon/COMBOPIANO (SYCAMORE/East Works Entertainment)

を買いました。

ISISは2/3に名古屋クラブクアトロの"EXTREME THE DOJO vo.11"に出演するようです。共演のCONVERGEも見たいし、今年のHUCK FINNでの来日ツアーも行けなかったので行きたいです。こういうジャンルのライブはあまり行ったことがないので楽しみです。

来年はTORTOISEとPINBACKも見に行くつもりなので年明けからガイジンさんにいっぱい会いそうです。

COMBOPIANOは前作の『AGAHTA』が大好きだったので、迷わず買いました。ベースにこちらも大好きなlittle creatreasの鈴木さんが参加していました。ドラムはティポグラフィカの外山さんでした。前作の印象とは違ってより現代音楽の色が強い内省的なアルバムでした。もろにエレクトロニカな曲もあって驚きました。1stCDの『tetrascroll』もこんな感じな曲が多かった気がします。