2/13(sun) 存在証明GIG @今池HUCK FINN

NICEVIEWとenvy、2バンドのみの共演ということで、凄い人の数でした。ぎっしりと人が入っていたせいで、中に入る時に扉が開きませんでした。

envyはUSツアーを終えて帰国後のライブでした。

ほぼ1時間演奏したのですが、濃かったです。満腹になりました。

envyはドラムの手数が多く音の抜けが良いので、全体のバンドの音は重々しくても軽やかさがあって、その重さと軽さのバランスのお陰で聴きやすく、長時間の演奏でも耳が疲れませんでした。ポストロックやメタルの色があっても基本はエモで、その感情が一気に放出される瞬間のカタルシスは格別です。轟音の中でも音が埋もれずに、それぞれの音がちゃんと聴き取れることができるので、熟慮の上に音を出しているんだろうなと思いました。そのせいか、静かな部分よりも、演奏の激しい部分の方にenvyの感覚の繊細さを強く感じました。

NICEVIEWは意外に長めに30分演奏してくれました。

最高でした。やっぱり凄い!アルバムが楽しみです。

NICEVIEWは愛されてるんだなあと思いました。