読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamayura / slow (Vinyl Junkie Recordings)

slowの1stアルバムで初の単独音源(だと思います)『tamayura』、やっと発売になりました。

http://label.vinyl-junkie.com/VJR_slow.html

Vinyl junkieのBiographyによると、レコーディングから発売まで1年かかっています。

確か同じくらいの時期にレコーディングしているという話を聞いていて、

すぐに出ると思っていただけに、1年は長かったです…。

アルバムがレコードショップに置いてないという話を各所で聞くのですが、

最初に行った名駅タワレコ近鉄パッセ店に置いてあって、

あっけなく発売日当日に買えてしまいました。

買えなかった人は3月11日にTOKUZOであるレコ発ライブで買いましょう。

アルバムはまさに集大成なアルバムで、slowの代表曲が網羅されています。

ミックスはALL OF THE WORLDの大島さんが手掛けています。

アルバムを聴いていると、色々な所で過去のライブでの衝撃がフラッシュバックしてきます。

"neblina"のリフはやっぱり泣けます。どこからこんなメロディーが生まれてくるのでしょうか…。

CDで聴くと"kaiba"や"降る街、積もる雪"がいい感じです。