3/18(fri) dip / OA: short film no.9 @名古屋大須ell.FITS ALL

dipのツアー名古屋公演。

オープニングのshort film no.9はサポートベースにsoulkids/レミ街の角谷翔平さんが参加していました。

この日からステージ上でのメンバーの立ち位置が変わり、右側に立っていたvo./g.のフルカワシゲヤさんが中央に、中央に立っていたg.のマリコさんが右側になり、分かりやすい立ち位置になっていました。

ellで見るとボーカルが大きくて、余計にポップなバンドだと思いました。

ハンマービートっぽい曲があって、少し驚きました。

dipは、前半はゆるく始まったのですが、後半ヒートアップしてきて、

それまで後ろの方でウロウロしていた(ライブハウス内の温度を気にしていた)スタッフの人が「あー、やっと始まった」と言っていたのが面白かったです。

確かに始まった感じでヤマジさんがギターを弾きまくってました。相変わらずヨシノさんの個性的な動きは微妙に気持ち悪くて、ヤマジさんが動かないだけに視線が釘付けになりました。