吉田達也&内橋和久 / ドラびでお @今池TOKUZO

ドラびでおは2回目。前回はかなり笑ったのに、今回はあまり楽しめなかった。
出てくる映像の登場人物を素直に笑えなくて、複雑な気分になってしまった。
特に美しい国日本の曲は、かなり来た。
新しくやっていた曲は、ちょっと単調に感じられてしまった。
ベネチアのビエンナーレで演奏予定の曲は一楽さんの言う通り、確かにグロかった。
が、珍しい映像で結構楽しかった。チンポ切断!
全体的に下ネタが増えていた。かなりドギツイものも多数。
女子十二尺棒はネタ自体が他所のモノなのであまり笑えなかった。

吉田&内橋ユニットは最初眠かったけれど、中盤以降上手いこと吉田さんがマイクを駆使できるようになってから、
音色に変化がさらについて面白く感じられた。
内橋さんは吉田さんに合わせてヒートアップするシーンが多く、結構意外だった。
内橋さんはリアルタイムサンプリングも多用していた。
吉田&今堀ユニットも見てみたかった。