SOUND RUSH PRESENTS VASALLO CRAB 75 "12 Rays of Light" Release Party @CLUB ROCK'N'ROLL (VASALLO CRAB 75/ asana / 24-twofour- / rock our electric soul)

アサナは初めて見る3人編成でのライブでした。
やはり3人になるとロックぽくソリッドに感じられて、いつもとは違う別の側面が覗けました。
クリックに依ったバックトラックも加えていて、浅野さんはいつもより忙しなく動いていました。


久々の名古屋だったバサロですが、以前の線の細い印象から進化して、ライブバンド然とした骨太さが増していました。
工藤さんのオープンなパフォーマーぶりも、物静かな印象とは裏腹の何か吹っ切れたような、爽快さがありました。
ライブはアルバムでも目立っていたファンキーさが前面に出ていて、
バンドとしてかなりの充実感に満ちていました。
宅録2人ユニットとして始まったはずのバサロが危機を乗り越えて6人編成になり、
それまでの音楽性から徐々に離れた地平を進み、それがとても良い方向へ進んでいっているというのは、
凄いことだと思いました。