VELTPUNCH / WHITE ALBUM

WHITE ALBUM

WHITE ALBUM


http://www.myspace.com/veltpunch7


VELTPUNCHの新作ミニ。
基本路線は前作「a huge mistake」から大きな変化はなし。
前作でレパートリーの残弾は出しつくしてしまって(名曲『Under the Sand』も音源化)、
今作は4人組として新しいリスタートのCD。


このCDではどんどん貪欲になっている長沼さんの姿が表れているように思います。
『sports』ではアコースティック・ギターとトランペットが隠し味のように曲に新たな表情を加えているし、
ラストの『fragile』では長尺でプログレチックな曲展開を見せていてます。(これはライブだと気持よさそうな曲)
今までも音源ではオーヴァー・ダビングでツイン・ギター状態になっていましたが、
やっぱりこういう凝った演奏をライブでもやりたいから姫野さんが加入したのかなと思いました。
どんどん凝った方向へ進んでいるのも、元々のベルパンのフェイバリットのスマパンと似ているような気も。