raise hands high / Nathalie Wise (five-d)

衝動で買ってしまいました。

フィッシュマンズの『ロングシーズン』のような長ーい曲とは聴いていたんですが、正確には13曲で1つの曲となるような組曲形式のアルバムでした。

ナタリーワイズの3人が作るのだから悪いものの筈はないのですが・・・素敵過ぎます。何回も聴き込んでます。

元からスケールが大きくて泣ける曲が好きなのですが、引きずり込まれるような壮大な展開には、試聴機の前で毛が逆立つような感覚に襲われて、レコード屋が閉店前にも関わらず一人で興奮してしまいました。男3人が本気を出したらこんなに凄い作品が出来るのかと尊敬するとともに、感動です。

個人的に『ロングシーズン』と一番近いと思ったのは各人の気合の入り方でした。気合と集中力が『ロングシーズン』並みの勢いです。

あまりに馴染み過ぎていて最初は気づかなかったんですが、ドラムレスのナタリーワイズにドラムが入っていて、誰なのかと思ったらクラムボンが3人とも参加していました。クラムボンも3人ともフィッシュマンズのファンというのは有名なので納得でした。

これはライブが凄いことになってそうで、とても見たくなってしまいました。ライブで聴いたら泣いてしまうかも・・・。

前作に続いて特設サイトも出来ていました。

TOKYO NO.1 SOULSETも復活するようで、ナタリーワイズのアルバムを聴いてしまった後では、余計に期待が膨らみます。ビッケさんもやる気出したんでしょうか。