ヘッドホン

hd25.jpg 去年盗まれたポータブルCDを新しく買い直したので、それに合わせてポータブル用のヘッドホンとして、昔から欲しかったSENNHEISERのHD25-1を買いました。 ここで評価の高かったヘッドホンで、値段も…だったんですが、ヘッドホンなんて機会がない限り中々買わないので、無理して買ってみました。 驚くほど音漏れが小さいので外出用としてはぴったりなのですが、音楽を鳴らしていなくても外の音が聞こえづらくなるぐらい密閉性が高いので、自転車に乗りながら音楽を聴くのは恐怖感があります。隣に大型トラックが走っていても視界に入るまで気づかなかったりします。 低音・高音がしっかりと出るので、曲の魅力を上手く引き出してくれます。キックとスネアの力強さがとても気持ちいいです。ならし(エージングというそうです)ていくうちに音が締まってきて、全体的にビシッとしたような感じがします。 最近聴いてなかったCDも引っ張り出してきて、こういう風になるのかーと聴きなおしたりしてます。