5/14(sat) o-val×beeHIVE presents "犬" @新栄club buddha

inu.jpg

9時過ぎにどうしても降神が見たくなってきて、出かけてしまいました。

着いたらもの凄い人で、いきなり中に入れませんでしたが、外で仕切り直したところでやっと入れました。

殺伐とした雰囲気を予想していましたが、そんなことはなくて和気藹々とした空気でした。

降神のライブは27:00過ぎから。

曲ごとにキャラクターを演じるような独特の世界観と、なにか演劇を見ているかのような流れるような展開に、ただ見入ってしまいました。

志人(シビット)さんの絡みつくようなフロウ、というか唱法は七尾旅人に似ていると思いました。発音からして個性的でした。

ナノルナモナイさんのインテリジェンスを感じさせるリリックは、降神のライブの終了後に行われたフリースタイルMCバトルで真骨頂を発揮していました。溢れ出す様に言葉が発せられる様子とその語彙の豊富さは、他のラッパーとは異質のレベルの高さを感じました。飛び出る単語の羅列の意外さに、どこからそんな言葉が出てくるのか(思いつくのか)と驚きっぱなしでした。

彼は7月にソロアルバムを発表予定だそうです。