COMBO PIANO @新栄canolfan

渡邊琢磨さんのユニットcombo pianoのライブへ行きました。

combo pianoすごく好きなんです。
しかもこの日のライブは、なんとベースがsigh boatでも共に活動するlittle creaturesの鈴木さん。
little creatures大好きなんです。
マイフェイバリットアーティストが共演ということで、ときめいてしまいました。

この日はドラムの松原さんも含めた三人編成。
音数は少なかったのですが、それによって各人の演奏の懐の深さと、泉のように湧き上がる想像力の豊かさが堪能できました。
特に渡邊さんの流れるようなふくよかな響きの演奏は、
レコードでのリズミカルで硬質な演奏とは違った面を楽しめました。
渡邊さんのインタビューでの発言の「縛りがあることで逆に自由になれる」ということの実践を、この日の演奏によって見せ付けられたように思いました。
音量も小さく穏やかな演奏でしたが、見る前の期待を遥かに越えた衝撃を受けました。

次はドラムの音量が取れるような所で見られることを期待します。いや、そんな所へ見に行こうと思わされたライブでした。

終了後勇気を出してお三方へサインをお願いしました。
サインを見つめながら恋する乙女のような気分で帰宅したのでした。